あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

わからない人にはわからない

私の方が健康に気をつけまくってる生活をしているのに、彼の健康診断の結果はオールA!

すごいなあって思う反面、ちょっと悔しい あんずです。(笑)



で、一番喜ぶのは奥様か。。。なんて思ってちょっとくさっとしたりして。。。心の狭さが露見してしまう一瞬。(汗)




さっき読んだブログに影響されてるな。。。



親切そうな女性ブロガー。

でも不倫する女性のことは嫌いなんだなあってわかる文章。



「その男性は毎日 奥様のところへ帰るんですよ。結局はそういうことです。愛情のある家庭へ帰るんです。」


とか


「家でエネルギーを充満させて外で活動するのです。不倫している女性から充電していません」


「男性は責任を果たすために生きています。家庭を養う責任」



とかね



結局は家庭には勝てないぞ、


と言いたいのね。



わかります。正当なお考え。



でも


不倫してるカップルって


千差万別ですが、


本当に家に帰ってホッとして充電してる男性ばかりでしょうか?


家に帰るからと言って 不倫は軽んじている男性ばかり???



そうとは思えない。



婚外恋愛のみなさんのブログを読むと、全然物事の見え方のレベルが違うような気がします。



好き、愛してる、惹かれてしまう、



という


気持ちから入った関係。


ただの 遊びや、一瞬の癒しだけのために続けている関係じゃあないですよね。。。


家庭というカテゴリーとは外れたところで始まってしまい隠さなければいけない、という暗い面もありますが、



意外にもそこには


真剣な恋愛関係があるんだなあって


自分もこの関係になってから気がついてきました。



やったことない人は


「ダメなこと」

「絶対本気じゃない」

「薄汚れた関係」


ネガティブな印象しかないであろうけれど。



不倫を批判する人を


「わからないんだなあ」って、


自分もやってみたら随分意見が変わるんじゃないかな。。。って思います。