あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

伏線が。。。

彼と再会して数ヶ月後、彼と私の共通の同級生で、その中でも気の合う五人が集まった事がある。


女2人、男3人。

その中に私の初恋の佐藤君(仮名) がいる。


彼とは小学校、中学校6年間一緒のクラス。

先生に無理に入れさせられた クラブも同じ。

走れば私も彼もいつもクラスで2番。

何と言っても

生年月日が同じ。

生まれた病院が同じ😆


小学校3年の時に初めてバレンタインに彼にチョコレートをあげた。

お返しももらったのに なぜか振られたと思っていた。


それから私は何人もの男の子を好きになり。。。でも中三でまた やっぱり彼のことが好きになった。彼の好きな歌手のCDを貸してもらったら「あげるよ」って言われて「あれ?両思い?」ってちょっと思ったり。


「一緒の高校へ行こう!」って言ってたのに

別々の高校へ。卒業式にはもちろん 第二ボタンもらって、私はこれからも つながっていく気満々だった。


ところが 知り合いのつてで 彼が私のあまり好きではない女の子(彼女も元クラスメート)と付き合っていると聞いた。

もうがっかりした私は

勢いあまって 別な男の子と付き合ってしまった事があった。



30年ぶりに再会した時

事の真相を聞いた。

なんで卒業後、付き合えなかったのか。。。


佐藤君「あんずは 俺よりいい高校行っちゃったし、離れちゃったら無理かなーって諦めた」


私「ショックで 変な男の子と付き合っちゃったよ。しかもなんであの子と付き合ったの?」


佐藤君「付き合ってないよ。友達」←ほんとかなーーー😒



彼と私は性格は違うけど 本当に色々共通点がある。


2人ともなぜか モテる、と言われる。


そして本人は


そんなことない


と真面目に思ってる。


で、恋愛がちょっと変になる。

自信と自信のなさと、臆病と、周りの声と 色々で。。。


私が完全に割り切って結婚したのと同じように



私は彼が12歳年上の真面目な女性と結婚したと聞いた時

あまり驚かなかった。



初めて再会した時

クラフトビールのお店に行ってセルフで注文したけど、数あるビールの中で全く同じ銘柄をえらび、全く同じおつまみを食べたことを 見つけた時、、、


ちょっと 驚いた。

その後、選ぶ車からペットから 好きな映画も同じ。。。


仕事も似てる。。。ファッションセンスもそっくり。。。


だんだん怖くなってきた。



ある時佐藤君が言った


「俺たちは双子だったんだよ、前世で」


彼とは月に2、3回ラインをしてる。

速返信してくれる。


毎回双子っぷりに 驚く。


付き合ってる彼と辛い時は癒されてる。



でも私と佐藤君は 近づきすぎないと思う。



なぜかって?



彼と私のナイーブなところが全く同じ。


遠距離なんて辛いと言うに決まってる。


佐藤君は子供がいないから 身軽だ。きっといくとこまで行ってしまう。


歯止めが効かないと思う。


でも似た者同士すぎて 破滅すると思う。



幸い、付き合ってる彼は歯止めが効きまくってる。

私が落ち着きを失くすと「落ち着け」と冷静。

子供がいるから行動が慎重。奥様のことも大好きだしね(涙)。



佐藤君はこれからも私の双子の兄弟。



大好きな彼とのドタバタの恋愛の中で


彼は癒し。



こんな私って ひどい?



私は出会いを感謝してるよ。