あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

呪縛からの解放

私は小さい頃から 母親に


「あなたは日本人の男の人とは無理ね。外国の方と結婚するのがいいわよ」


と よく言われていました。



わがままで、マイペース。



不器用で 家事も下手そう



って思われていたからか、


はたまた 母自身が外国への憧れが強かったからか。。。。



母親の言葉って 子供に大きな影響をあたえるんですよね。(結局私の旦那は外人です😱)



私はずっと


「日本人の男の方には最終的に 愛してもらえないんだ」



と思い込んでいました。



たとえ、好きだと言われても、付き合ったとしても


「どうせ最後はうまくいかない」



と。



そんな中で 大学時代に大恋愛をし、最終的に 振られた時、、、


「あ、やっぱり。私って日本人の男の人には愛されないんだ」


と強く思いました。


この彼との失恋は心に非常に大きな 傷となりました。

最初の1ヶ月は朝起きるのが辛く、ずっと胸に痛みが。

2ヶ月目からは普通の生活はできましたが気持ちには全くハリがありませんでした。

半年後ぐらいに笑えるようになったかな。



でも


彼が出てくる 辛い夢は 何年も続きました。



自分でも驚いたのが



意識では全然思い出さないのに



夢は結婚後もずーーーっと続いていたのです。



彼の消息も知りたくなくて

共通の友達がちょっと彼の話をし始めると 話題を変える自分がいました。




ところがです!!



この前、6月ごろに本当に偶然に彼と連絡を取ることになったのです。


彼の近況を彼から聞き、すごく昇進して頑張ってること、子供さんが3人いること、色々聞きました。



驚いたことに


私の心には全く 痛みや未練がありませんでした。




ああ、、、癒されてる。あのしつこかった傷が癒されてる。。。



婚外恋愛だけれど


今回の恋愛で、



日本人からは愛されない自分



という傷が癒され、元カレとの別れの傷も癒されていることを 発見!!!



ありがとーーーー💕💕💕



あまりにも嬉しくて この話を 彼に会った時にしたら



「ねえ、その彼が飲みに行こうって言ったらどうする?」



って そんなところで 引っかかっていた彼です。(笑)



「そんなことにならないよ。傷があなたで癒された、ありがとうって話だけどー😊」って



言って 彼の腕をぎゅーって したのでした❤️