あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

かごの鳥

これも書き留めておこう。



私が夫との婚約していた頃


なんども なんども 脳裏に


自分が鳥かごに入れられているイメージが現れました。


取り消しても 取り消しても。


それでも 結婚をやめにしませんでした。


夫は決して悪い人ではありません。どっちかというと とてもいい人。女の人にモテませんが、優しくて マジメで よく働く、理想の夫です。家族として大事な人です。


なのですが、



私はどうしても 男として 愛する事が出来ません。




今の彼と出会ってから、二人でデート中に


占いに行ったことがあります。


占いにあまり興味がないし、ただの話の種ぐらいな気持ちで。



彼にも隣に座ってもらい 占ってもらいました。占い師が言う事に 彼はいちいちびっくりしていました。

「俺のイメージ通りだ」と。


全体的に 私も納得の事を言われたのですが、



結婚に関しての時は 彼に席を外してもらいました。

色々話した後に


占い師に「ではカードを引いてください」と言われ 引いたカードが



なんと。。。



鳥かごに入ってる 鳥。



あああああ。。。やっぱりね。。。。



占い師の方にはこう言われました。



カゴの中って悪いばかりじゃないのよ。

美味しい食べ物と安全が確保されているんだから。



でも 今のあなたは 飛び立ちたいよね。この2、3年が 飛び立つ大事な時期。大変さも味わうかもしれないけど成果も出ます。



旦那さんは この状態、わかってらっしゃる。

話せば 行かせてくれると思いますよ。



と。




いやー



実は


本当に 自分自身の 立て直しをしてる最中でした。

自立(主に精神的にも。でもできたら経済的にも) したいと、

強く思っていました。

離婚という形でなくとも もっと夫婦としても自由をお互いに許すというか。。、



もちろん 本当は彼と新しい人生が始められたら すごくいいのに と思わなくもないのですが、



それよりきっと

とにかく

アラフィフ。


今までとは違ったステージへと導かれているんですよね。



やれることは限られているけれど、できる事を一生懸命して、チャンスがあれば躊躇せずに行動していきたいなあ、と思わされた

占い経験でした。



彼とも人生について一緒に考えたり話したり出来て



やっぱり ソウルメートには違いない!って思いました。💕💕


あ、もちろん 俺と結婚して、なんて言ってくれませんけどね😭