あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

そういうことか

彼と仲良くなってから


やはり戸惑うこと、辛いことも多かったので


色々なカウンセラーさんのブログでお勉強させていただきました。自分が少しでも良い女になるために、彼との関係がスムーズに行くように、自分の心が守られてポジティブに生きていけるように。。、と。



ところがですね、


最近の旦那の発言や行動から、


ああ、こういうことか、と納得することが多々ありました。。。(笑)



ちょっと私がぶっきらぼう(気分が悪い時だってあるよねー女だし) になると


旦那「友達とは楽しく優しく話すくせに 俺にはどうしてその態度?」

「旦那は我慢しろって?寂しさを 我慢しろって?」



とか言ってくるのね。



ええっと



そう責められると



ますます嫌になります。



私があなたの寂しさを埋めろというの? 妻に頼らないでほしい。


自分満たししたら?!(← 不倫カウンセリング あるある)


うちの旦那私が趣味なので


私の顔色をいつも伺うんです。



それも 私からすると


うざい。(← 不倫カウンセリング でも言いますよね、彼の顔色ばかり見ないことって)



寂しさ余って 彼を責めるのも NGですよね。


旦那にもがっかりです。


「クレクレ」が うまくいかないと 私を責める。(不倫恋愛 あるある!)



旦那にはもっと自分で幸せを見つけてもらいたい。私への愛情も見返りを期待してるのがわかるから 愛情の価値が下がる。

もう色々してくれなくていい。その代わり私に求めすぎないでほしい。



すごく旦那を見てて勉強になった。(笑)



私も彼への気持ち


ただただ好き。

見返りは期待しない。

自分の満たしは自分でする。

会うときは楽しいから会う。

相手の愛情を少ないとか責めない。



うん。。。



これからいい恋愛ができそうだ。(← 遅いって〜の!!) ← ってだれか突っ込んでね。