あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

愛は人それぞれ

すみません、超遠距離で劇的なドラマがあんまりなくて、結局

精神的な話になりがちでつまらないと思いますが。。。



先週、ヨガのワークショップへ行ってきました。


今年はインストラクターコースに入っているので、いろんな事を学びなす。


このワークショップは予想外にも

「ヨガ哲学」というか「生き方」を考えるような


宗教じみているような流れで、


ちょっとびっくりしました‼️


長年ある宗教を信じていた私。白黒つけたがることに違和感を感じて、


信じる事をやめました。


そうしたらずっと自分の声を聞けるようになって


心がだいぶん自由になりました。


ですから、宗教っぽいもの、ポジティブシンキング、自己啓発系などにはあまり 自分を入れ込まないようにしているんです。


ワークショップが「やばい」流れになっていくのかと

怪しんでいたのですが、



ヨガは 実は かなり あやふや。


ヨガスートラというヨガの聖典でも


はっきりしたことは書かれていないんです。


ポーズでさえも後世の人たちが徐々に作り上げていて、現代でも様々なヨガが生まれ続けています。



だからでしょうか、


色々自分の感じた事をみんなで分かち合っても


絶対にこうでなければいけない、という流れにならないのです。


「そういう考えもいいね」とか、そんな感じ。



最後に「what is love」


という質問をされたのですが、その答えは人それぞれ。


しかも一人につき最低でも12個 考えて、って言われました。(汗)


ある人は love is forgiveness(許し) , acceptance (受容), giving(捧げる).. とか言ったかと思えば


別な人は love is connection(繋がり), communication(コミュニケーション) , とか言ったりね。



ま なんでもいいんです!



で、私もちょっと考えたんですが


私にとってlove は 「その存在そのもの」 って感じました。


彼の存在、子供の存在、友達の存在。。。。

一応旦那の存在(笑)。自然も然り。


存在そのものが愛だなあって

思っちゃって。


いてくれてありがとう😄😄



って思ってちょっと涙出た。



罪悪感とか出てくるかなあって思ったのに、、、全然(笑)。




婚外恋愛って 負のイメージありますが


よーーくかんがえてみたら


そんなお相手に出会えたことはやはり


素晴らしい。


物事には二面性があるからね、気をつけつつ


出会いにも感謝だね!


💕😄😄😄



ところで今晩の 彼からのライン。


ちょー短く


「風邪ひいた

しんどい

ごめんね

またね」


でした。。。。



涙💦



近くにいて看病してあげたかった。。。ま、私がいたら落ち着けないか(><)



日本のホテルのベットでベタベタ絡み合ってた時に


「私が君の奥さんだったら、いっつもこうしちゃう〜」


って言ったら


「休まらない〜。笑」


って言われたし😆😆



早く治りますように💕