あんずジャムのブログ 切ない恋と更年期

絶対に身バレはできない 恋愛しています。ダブるの超遠距離。でもとても純粋な気持ちから。こんなに純粋な恋愛はこの歳になるまでしたことなかったです。歳はもうすぐ 更年期に突入ぐらいです( ;∀;) どこにも吐き出せない気持ちを吐き出したい!

不倫報道で

私の住んでいる国でも最近、大物政治家の不倫報道がありました。


大きな新聞社がすっぱ抜いたgossip。


次の日、各メディアが大騒ぎだったのですが、


すぐに本人のインタビューが放送されました。


「こんなプライベートを報道をするなんて、誰のためにもならない。

私の家族のためにも、相手の女性にも、そして生まれてくる子供のためにも。


だれーーのためにもなりません!!!」


って静かに落ち着いた口調で怒っていました。



日本と違うなーーーって思いました。



プライベートは個人の権利、という確信。



日本は個人の生活も 公に晒されていろんなこととやかく言われますよね。



本当に暇だし、品がないなあって思うし、

どんだけ知ってるのよ実情を!って思います。



不倫とか婚外で 結果、色々なトラブルになるのは本人たちの責任。


他人がどうこう言う領域じゃない、とつくづく思います。



キョンキョンの報道でもいろんな見方があるでしょうが


彼女は日本の不倫報道の寛容さのなさ、

自分の目の中にある梁を見ず他人の塵を指摘する(これ聖書から)そんな 体質の社会に

反発してこんな行動に出ちゃったのかな、

って思うのよね。


本来はきっと何にも言いたくなかったとおもうのね。想像ですけど。



私も当事者として悩むことも多々あります。


でも、悩むからこそ


当事者の方々を 責める気になれません。


結婚ってなんだろう、結婚後の出会いってなんだろう。人生100歳時代。


新しい恋愛、結婚の形、考える時代では?と思わずにはいられません。